印旛郡栄町・印西市・松戸市の、電子ドラム教室のご案内

● 印旛郡栄町・印西市・松戸市の、電子ドラム教室のご案内

 

こんにちは、加藤ショウゴです。

 

「ドラム教室」の日は、どの子からも、元気な声と笑顔があふれてます。

 

体験レッスンで来られた小学2年生さんは、好きな曲に合わせて、簡単なリズムパターンが叩けるようになりました。

 

良い音で鳴る電子ドラムは、叩くだけでも楽しく、音量も調整でき、耳にもやさしいです。

 

洋楽好きな、小学生の生徒さんは、自分で、好きな曲のリズムパターンを聞き取って叩けてしまいました。

 

叩けば音が出て、演奏できるドラムは、楽しく音楽を学べる、第一歩にもなります。

 

 

 

 

ドラムを教えるキッカケになった、松戸市の講座で頂いた、受講生の声です。

 

とにかく楽しかった!ドラムの基礎から理解できてよかったです。

 

色々なことを教えてもらって、勉強になったし、とにかくすごく楽しかったです。

 

初心者だったけれど、(発表会までに)ここまで叩けるようになったことです。

 

(一番心に残ったこと)全部です。

 

先生が、毎回ていねいに教えてくれたことです。

 

8ビートが叩けるようになりました。

 

できることが増えたことが、とてもよかったです!

 

経験がないのに、大丈夫かなと思いましたが、まさか、ここまでできるようになるとは、思いませんでした!

 

 

教える前は、自分自身の技術向上だけに、徹して注力してきました。

 

教える機会を得るようになってからは、どうすれば、もっとドラムを身近に、楽しんでもらえるかを、考えました。

 

なにより、求められているなら、もっと教える技術を学びたいと、気持ちが固まります。

 

 

 

そのなかで、ローランドミュージックスクールの認定講師取得を目指して、学んでいきました。

 

電子ドラムのレッスンは、音量調整ができるので、気軽に、音楽に合わせて演奏することができるという利点があります。

 

このような学びを得て、取得後は、自宅で教室を開き、かわいい生徒さんと、出会うことができました。

 

 

 

 

生徒様のお母様より、思い溢れる感想を、頂いています。

 

通い始めて1年が経ち、人よりゆっくりかもしれませんが、最近になって上手に叩けるようになりました。 

 

リズムを、体で感じられるようになってきたと思います。

 

地道な練習を続けた結果、できるようになったという、成功体験を積んでほしいと思います。

 

 

松戸の講座を通じて、イベント講師のご依頼も、お受けしました。

 

凄い大変ではありましたが、ドラムを通じて、子どもたちが変わっていく姿に、私自身も感動しました。

 

お母様が松戸出身の、海外在住の方も参加されており、お子様のチャレンジを見て、お父様が、大変喜ばれていました。

 

日本での、良い思い出をお届けできたかと思うと、むしろ、こちらこそ感謝の思いでいっぱいになりましたよ。

 

 

 

 

イベントを担当してくださった方からも、嬉しい感想を頂いております。

 

先日は、ありがとうございました。

 

当日まで、どうなるか不安でしたが、(1時間でここまでできるのかと)発表を見てビックリ!

 

発表会のレベルが高いものになったように感じました。

 

ドラム教室を通じて、音楽への関心が高まり、貴重な経験をさせて頂いたと感じております。

 

感動でした。

 

また、来年もお願いしたいと思っています。

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

ドラムに触れる機会を作りたいと思い、独自イベントも開催しました。

 

後日、頂いた感想には、この機会に、お子様と一緒に経験できたことで、お父様が大変喜ばれた旨を伺いました。

 

お父様も、忙しいなかで、お子様と、何かできる機会というのも、なかなか無いかもしれません。

 

大事な家族の思い出を、ドラムで、楽しく作ることも、できるのですね。

 

 

 

ご参加くださいました、お母様から、嬉しいお声を頂戴しました。

 

レッスン前は、きちんと叩けるのか、心配していました。

 

一曲、ついていけるくらい、叩けるようになって、感激です。

 

選曲も、子どもが、毎日聴いている曲なので、良かったです。

 

 

当教室は、個人レッスンを主体に、レッスンを組み立てています。

 

切磋琢磨できる環境の方が、伸びる可能性がある生徒さんには、グループレッスンのご提案も、させて頂きます。

 

生徒さんの進捗に合わせて、一番いいレッスンの進行は何かを、常に考えながら、保護者様にも相談します。

 

レッスンを継続することで、「運動会のダンスのキレが、良くなりました!」という嬉しい感想を、お母様から頂きました。

 

 

 

 

ドラムを通じて、何か一つでも成長につながるものを、提供できれば、これほど嬉しいことはありません。

 

時には笑顔で、時には真剣に、ドラムから、様々な成長や、次のステップを作っていければと、考えています。

 

 

・レッスン日【2020年2月】

水曜日 19:30〜

木曜日 15:00〜21:00

土曜日 19:30〜

 

現在、木曜日が20:30以降でないと、空きがありません。

 

その他の日程・時間につきましては、お問い合わせのうえ、対応させて頂きます。

 

・お月謝 【価格は2020年2月更新】

 

【ドラム】

 

。苅以間(準備込) 年間36回 基本レッスン(小学生まで) 月5000円

 

■苅以間(準備込) 年間36回 基本レッスン(中学生まで) 月7000円

 

40分間(準備込) 年間36回 アドバンスレッスン 月8500円

 

※ 銑は、個人レッスンとなります。グループレッスン(2人1組)は、金額は変わらず、60分間となります。

 

ぃ牽以間 1レッスン ピンポイントアドバイス 7000円 

 

※出張費は別途1000円、延長は30分毎600円となります。

 

コ惺擦簔賃里悗離▲疋丱ぅ后 (ご予算に応じて対応させて頂きます。)

 

ドラムの体験レッスンは、30分 一回限り無料です。

 

・地図

 

早緑鮮やかな、千葉県印旛郡栄町。

 

どちらかといえば、印西寄りの場所に位置しています。

 

 

 

体験レッスン、お問い合わせは、こちらからどうぞ。

 

 

千葉県 印旛郡栄町 TAKATON教室(Vドラム・ピアノ)

 

・事務連絡受付時間:年末年始・お盆時期を除く 13:30〜19:00 

 

・住所:千葉県印旛郡栄町押付 (自宅教室のため、詳細は申し込み頂いた際にお伝え致します。)

 

・レッスン中などで、電話に出られないことがあります。下記『お問合せフォーム」からメールで頂けると助かります。

 

・メールは随時受付中です。

 

体験レッスン、お問合せは、こちらからどうぞ。

 

080-5026-8194

 

ホームページはこちら

 

ドラム教室のご案内

 

ピアノ教室のご案内

 

アクセス

 

自宅教室には、栄町・印西市小林・茨城県稲敷市からも、来ていただいております。また、学校関係では、印旛郡市内で、声をかけてもらっています

※市の短期講座については、運営は松戸市となります。

 

一緒にドラムを楽しみましょう!